【印】
◎6.グランアレグリア
△18.レシステンシア
△11.ダノンファンタジー
△12.サウンドキアラ
△7.マルターズディオサ

【見解】
◎グランアレグリア
能力に関しては言うことないだろう。昨年の安田記念でアーモンドアイが出遅れたとは言え、出遅れてなくてもアーモンドアイに先着していたかもしれない内容。マイルCSも詰まっていたのにも関わらず、相手瞬間一気に加速し1着とモノが違う。

△レシステンシア
前走は逃げない競馬の中でも、あのメンバーで2着は立派な内容。今回前に行きそうな馬が多いため、前走の先行集団で競馬をして結果を残せたのは大きい。

他:
阪神牝馬組か阪神カップ組かどちらを狙うかで悩んだ結果、阪神カップ組を相手に抑えることにした。
というのも、阪神カップのラップがほぼフラットで流れ、減速してない。逆に、阪神牝馬は前半が35.1でゆっくりだったため、上り勝負での決着。上りが使えるデゼル、マジックキャッスルで決着も納得がいく。例年のヴィクトリアマイルのラップ傾向的には阪神カップ組のようなラップを刻んでいることが多いため、阪神カップ組を上に。(おそらくこのメンバーで阪神牝馬のような上り勝負にはならないと思っています)

【買い目】
6-18 馬連 15,000円
6-7.11.12 馬連流し 各5,000円

よければブログランキングにもご協力よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ