【印】
◎10.アールドヴィーヴル
〇8.メイケイエール
☆7.ククナ

【見解】
◎10.アールドヴィーヴル
新馬戦のパフォーマンスがめちゃくちゃいい。前走はアカイトリノムスメより直線スムーズではなかったし長距離輸送で休み明けにも関わらず-18kgで出走と状態は万全ではなかった中で2着は十分評価できる。今回は阪神で長距離輸送ではないためこの馬の全力が見れるのでは。土曜日の馬場的にもこの馬の脚質にはあっているだろう。

〇8.メイケイエール
能力は間違いなく上位だが、気性面的にやはり1600mは長いかなといった印象。来年のスプリント路線来たら迷わず本命候補。危うさがあるため本命にはできないが上位印にはしたい。

☆7.ククナ
重賞成績は2,4,3着と悪くないが前日オッズでは9番人気40倍。ルメールがこの馬を選ばなかっただけでこんなにオッズが落ちるのか?と思うほどオッズが付いている印象。
中でもシンザン記念の4着は個人的にはかなり評価しており、牡馬相手に4着までよく持ってきたなといった印象。2,3着のルークズネスト、バスラットレオンはGIII,GIIを勝ち切っており、内容も強い。(ルークズネストは朝日杯FS勝ち馬に先着。バスラットレオンは5馬身差つけての完勝)
土曜日の芝を見ると32秒台の上りを使えている馬が上位入線になっており、この馬の後押しをしていると思う。

【買い目】
10 単勝 5,000円
10 複勝 20,000円
10-7.8 ワイド流し 各2,500円

ソダシやサトノレイナスも人気相応で買える馬だが、今年の桜花賞は買いたい馬が多すぎて点数がめちゃくちゃ多くなりそうなので単複メインと穴馬とのワイド少しで勝負します。

当初買おうと思っていた馬を上げておくと上記の印の馬+
4.5.16.18あたり

よければブログランキングにもご協力よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ